総合TOP>六本木/美容院(美容室)/neaf(ニーフ)>ブログ>ブレンディングハイライト

ブレンディングハイライト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレンディングハイライト

さて、あっという間に10月も終わりそうですね。 早過ぎる!!! どーも、丸山です。

さて今回は ブレンディングハイライト のご紹介です。 どんなものかと申しますと、 写真のお客様のようにグレイヘアーの比率が高くなって来た場合、しっかり白髪をカバーしようとすると暗くなってしまいます。 かと言って明るめで染めてしまうと、白髪が浮いてしまいます。 んー、どうしたものか。。 と言った場合に白髪の多いところを狙って まるで根元から生えてるかのような細いハイライトを ブレンド させる技術のことです。 地毛の黒 と 白髪の白 の 中間のベージュ を ブレンド させることで白髪を目立たせなくしていきます。

白髪も根元から自然に生えてくるハイライトと捉えてあげるともっとデザインの幅が広がりますね。 個人差はありますが年齢とともにグレイヘアーが多くなってくるのは仕方のないことです。 なのでネガティブに捉えるより白髪と共存して白髪を生かしたデザインにしていくと若い子には真似の出来ない自分らしいヘアカラーを楽しめるようになると思います! 白髪とお友達になりましょう!

今現在、カラーで暗くなってしまっている方は段階を踏んで計画的にやっていかないと髪の毛に対してオーバーダメージになり得る技術ですので、しっかり経験を積んでる技術者に相談して下さいね。 neaf 丸山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸山 悠一郎は、こんな記事も書いています。

  • 13時以降

    13時以降

  • 月曜日ですが六本木出勤してます

    月曜日ですが六本木出勤してます

  • 二拠点なんです。

    二拠点なんです。

  • 予約枠開放しました。

    予約枠開放しました。

  • 脱白髪染め

    脱白髪染め

  • グレイカラースペシャリスト[neaf六本木]

    グレイカラースペシャリスト[neaf六本木]

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 neaf All rights reserved.